人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新不定期最高。鈴です(


by s-rinfa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まるさんへ

えー検定・・・・について記事更新するっていってしてなかったので。


Moreにて。



ちなみに左のロゴ画像ですが。

まるさんへ_a0055515_22524888.jpg


まるさんへ_a0055515_22522270.jpg



アップと全身画。
バラがきもいことになってますね。
今日仕上げました全体は。
ワインみたいに寝かせてから描いてみたんですが。。。。
画力欲しいな本当∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃






ではMoreにて。まるさんあて



えー日商簿記がとりたいということでしが。

商業高校ならば、今は全商検定のほうもとっておいたほうがいいんじゃないかなーって思う。

7種目あるんだけどさ。1級とっておくといいしね。

種目は
・簿記(原価計算、会計両方とって1級)
・ワープロ
・情報ビジネス
・プログラミング
・英語
・商業経済
・電卓、珠算

でも今はワープロスピード検定とかあるんだよね。新しく出たんだけどw
確か10分間で2000文字だったきがする一番上のやつは。(まぁこれあまり意味ないから練習する時間あるなら、日商とかのほうがいいと思われ)

難易度は
ワープロ>電卓>商業経済>情報ビジネス>簿記>プログラミング>英語

かな?(
商業経済は4部門2級を2つとると1級になるから楽だよー。
ただ3年でやる「経済活動と法」も必修で受けさせられる。
合格率低かったけどね、うちらの年。


アドバイスは
ワープロ
速度は700文字ぐらいだし別に問題ないです。
文書作成は出来るようにしたほうがいいと思う。
筆記は前の日だけやっても、僕は大丈夫でした。多分PCいじくってるまるーなら一般常識程度。

電卓
普通部門ともう一つ名前忘れたけど(
そのもう一つのほうは、ちょっと難しいのです。
利益出したり、色々。これは公式とかあるから、学校で問題集かったほうがいいと思うよ。
勉強はやったほうがいいでしょう。

商業経済
これはひたすら問題といて暗記で大丈夫。

情報ビジネス
実技は、エクセル使えるよね・・・?大丈夫だよね?
時間間に合わないようでしたら、先にグラフ作ったほうがいいよ。30点配点だから。
筆記は、ひたすら問題ときましょう。仕方ないですこれは。

簿記
会計と原価計算はもういうことなかれ。
わかってると思いますが、これは問題といた数、どれだけ勉強したが出ますね。

プログラミング
あるいみセンスが問われる問題(
筆記だけだし、ある程度類似問題といてみればよろしいかと。

英語
ノーコメント。
学校で補習なかったらおいで。
単語力が問題かもね。
リスニングは癖があるから、研究しておいたほうがいい。



ちなみに全商の検定は3種目以上とると表彰されるよ( ゚ェ゚)



とりあえず、うーん。教えるなら初級シスアドから教えますよ。
4月だもんね、シスアド。
流れ的に
シスアド→日商簿記→基本情報

でいこう!シスアドはうちが過去問あるからーいらないとして。
ほかは問題集過去問とか買っておいて(ぁ
簿記は書き込みいっぱいしてしまったので駄目です(


てかなんで僕教え方うまくないので、先にいっておきますね☆彡
by s-rinfa | 2007-02-21 22:47 | きみに